「ふぁみ中 青春ファミコン劇場'80 」:追悼

ふぁみ中 青春ファミコン劇場'80 (ローレンスムック)

ふぁみ中 青春ファミコン劇場'80 (ローレンスムック)

飯野賢治氏が亡くなった。
42歳!若えなあ。

若いんだけれども、なんだか正直懐かしい名前だなあ。
今となっては実際にWARPのタイトルをプレイしたことない人も
たくさんいるだろうね。ジャンルは違うが、例えば村西とおるの「
ナイスですね〜」ってフレーズは知ってるけど、
ダイヤモンド映像のビデオを見たことない、みたいな。

追悼プレイ・・・、と思ったが、残念ながら今手元に
WARPのソフトがないから代わりといっちゃあだけど、
ファミコン本「ふぁみ中」の飯野賢治インタビューを読了。

Wiiウェアの「きみとぼくと立体。」が飯野作品だったとは
知らなかったなあ。そういえば、熱狂的なWARPファンだった
友人Yくんが一時期「きみと〜」にはまってるっていってたっけ。

それからあの怪作「風のリグレット」シナリオが脚本家によって
公開されたみたい。有名な人なんだね。

飯野賢治企画監督作品「風のリグレット」の脚本

あのゲームも当時相当やいのやいの言われてたなあ・・・。
でもDの食卓2はなかなかだったけど。最後までやったし。