「ゲームセンターCX 15.0」:課長!それはズルなんじゃ?

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ふらっとレンタルショップに行って、
めぼしいものが特にない時はゲームセンターCX
借りるようにしている。まあ安牌というか
はずれってことはまずないからね。

んでこないだ「ゲームセンターCX 15.0」を借りてきた。
挑戦ソフトは「たけしの挑戦状」と「バトルゴルファー唯」。
「バトルゴルファー唯」はメガドライブユーザーではなかったので
今回初めて知ったんだけど、プロゴルファー猿ライクな設定
&バカなキャラ&衝撃のエンディングでなかなか見応えがあった。

問題なのは「たけしの挑戦状」。

VTR開始後なぜかタイトーへ行って当時の製作関係者へインタビュー。
そのあと太田出版へ行って同じく攻略本関係者へインタビュー。
そこで攻略本を2冊借りてきて、その2冊を読みながら挑戦開始・・・。
有名な宝の地図の出し方(カラオケ×3回→放置)もなんなくパス。
エンディングのたけしのメッセージもあっけなく登場。

・・・衝撃だった。なにこれ?こんなん挑戦でもなんでもねえじゃん!ズル!

頭の中?マークだらけで最後まで見たらやっとこわかった。

これゲームセンターCXの初回放送なんだね。
まだ全然番組の方向性が定まってない。
ここからいつものパターンに変化していって
今の流れになっていったってわけだ。

内容としては正直イマイチだけど、レアっちゃレアか。