さよなら、ゲームたち

友人がやらなくなったソフトを処分すると言うので、
何本か一緒に売ってもらうことにした。
古いのばかりだから、値はつかないだろうけど
まとめて売ると買い取り額があがるらしいので協力してみた。

ということで、今回手放したソフトをへ感謝と
追悼の意味を込めて、取り上げてみよう。

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い - PS3

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い - PS3

嫁さん押しで購入。ゴッドオブウォーと映画「300」
我が家では古代ギリシャものがブームに。
そんな中で買った一本だが、残念な出来だった。

アクションパターンが少なくて単調、画面が見づらい、
話が退屈等々で気づいたら、押し入れ行き。
主人公の頭が妙にでかくてカッコ悪いなと思ったけど
原作の映画を見てビックリ。元々の俳優の頭がでけえ
ああ、ここは忠実に再現してんだ・・・。
良かったのはここだけ。

バイオニック コマンドー - PS3

バイオニック コマンドー - PS3

ワイヤーアクションの傑作「ヒットラーの復活」の
続編!2Dから3D、ファミコンからPS3へ圧倒的進化!
ゲームサイドで特集されたときから気になってた。
中古屋でワンコインで並んでたので迷わず購入。

うーん、悪くないけど、死に判定が厳しいな。
ファミコン的難易度ってことなんだろうけど、
今時のゲームデザインで作るんだったら、
もう少しバランス調整は必要なんじゃないか。
アクション下手にもなんらかの救済策は欲しい。

あまりにも死にすぎてイライラしながらやってたけど、
ふとばかばかしくなったのでやめた。手っ取り早く
気持ちよくなりたいから遊んでるからねえ。


ガンダム無双2 - PS3

ガンダム無双2 - PS3

遊べた一本。無双って万能だね。
ただシャア編NPCカミーユがバカすぎて
イライラした。

今までどうもありがとう!