「太閤立志伝V」:猪苗代盛国の野望

コーエー定番シリーズ 太閤立志伝V

コーエー定番シリーズ 太閤立志伝V

太閤立志伝Vを久しぶりにプレイ。

主人公は猪苗代盛国(いなわしろもりくに)を選択。
このキャラ、はっきりいって全般的に能力が低いんだけど、
今回は能力が低くても天下は統一できるのか挑戦したい。

今リアルが煮詰まり気味で自分を見直す時期に来ている。

つーわけで、自己投影として(?)、低能力キャラを
選んだってことね。

でさっそく始めてみた。
昔散々やった時は、メイン扱いのキャラクターばっか
使ってたからわかんなかったが、成果が思うようにだせないんだ
能力が低いと。こいつは手ごわい。

うーん、先は長いな。途中で出奔して酒場の飲んだくれ
とかになっちまいそうだ。