ナムコミュージアムVOL.4パーフェクトガイド

こんばんわ。

灯油がなくなっちゃったので、ホームセンターへ買いに行った。
途中でブックオフへ寄ったら、新春セールで本が全品20%OFFに!

んで、「ナムコミュージアムVOL.4パーフェクトガイド」を買った。

PS「ナムコミュージアムVOL.4』の各タイトル(パックランド
源平討魔伝、アサルト、オーダインイシターの復活)の攻略は
もちろんだけど、結構な値段がついている「新明解ナム語辞典」から
上記の用語が抜粋収録されてるのがうれしい(といっても、
ほとんど源平中心。あとナム語辞典が87年刊だから、それ以降発売の
アサルト、オーダインの用語はなし)。

それから、ミュージアム内のホールで演奏しているロボットバンド
PICPAC(ピクパク)に関する記事がうれしい!
メンバーの名前はもちろん、なんと「ピクパクのテーマ」、
「ロボットのマーチ」の歌詞が載っとるぞ!

つーか、「ピクパクのテーマ」は作詞EPO、「ロボットのマーチ」は
作詞作曲大貫妙子なんだねー。知らず聞いてたけど確かに両方とも
気持ちのいい曲なんだよな。

さて、これからは一緒に歌うぞ!