フロントミッション・オルタナティブ

今でも続編を待っているタイトル。エボルヴはひでえことになっちまったけど、こんなことになるんだったら、さっさとオルタナティブのHDでも作れよ!と思った。

こいつの衝撃はでかかった・・・、ファーストも相当ハマったけど、オルタナ後かすんじゃったねえ。名作・良作まとめ @ウィキ フロントミッション・オルタナティブ

あと、ショッキングピンクが目にやさしくないデジキューブ刊「フロントミッションオルタナティヴ ガイドブック 」もよく読んだ。リョウアライのインタビューも読みごたえあったし。

ただオルタナ以降のシリーズがあんまり楽しめなくなったのは弊害か。これだけRTSだったから、またターン制にもどったらなんかかったるくて。

プレステ3ならゲームアーカイブスで落とせるから、
みんなでバンバン落としてスクエニに続編を作らせよう!とか。